FC2ブログ

記事一覧

犬猫はみんな生きてる!生きているから…その2   6/10up

ルチルの紹介
ルチルは、引渡しの時が一番の難関?でした。
 
管理センターの譲渡試験のようなもので「不可」「不合格」との判断がされている犬だったので。
端的に言うと「殺処分」の決定でしょうか。
確かに、抱っこしようとするだけで「うー」と警告する感じだったので。
でも、個人的(先住犬アクアを含め)に何ら問題ないと判断し
色々、お話し等させていただきました。
 
そして、伝手と管理センターの方の配慮のおかげで、うちに来ることが可能となりました。
信頼してくださった管理センターの方には、感謝の念でいっぱいです。
実際、うちに来ると
アクアと生活しても自分の立場を良く理解している、とても賢く穏やかな犬でした。
何も問題がないどころか、逆に、本当に!頭が良く謙虚で素晴らしく出来た犬です 笑
自分のイメージを超えてて驚きました。
いや、12年以上経った今でも、日々その広い心に勉強させられ続けてます 笑
身体や歯の状態も良く、良い環境で過ごしていたように思いました。
当初、おばあさんやマスクに良い反応を見せていたので、
前の飼い主さんの入院や不幸が管理センター行きの理由かと、
勝手に想像しております。
とても脱走する感じの性格でも運動神経でもないので。
散歩もベビーカー?のようなものに乗ってたのでは?
と思うくらい、頑なに歩きませんし 笑
アクアとルチルの相性はとても良く、いつもひとつのベットで寄り添って寝ております。
暑い日でも 笑
  
「COEXIST - 共存」に続く。
Twitter@AQ327_FUKKEN   福 健
 場所 自宅
レンズ 18mm
絞り数値 f2.8
シャッター速度 1/125
ISO感度  400
🍀見て下さりありがとうございました ポチっと応援宜しく御願いします🍀

写真家 ブログランキングへ
福 健 さんの写真は著作権で 保護されています。写真や文章は 福 健さんから許可を得て、掲載 しております。  
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント